スポンサーサイト


レアジョブを6ヶ月で100回くらい受講してみて


なんだかんだでよく続けているものだ
来月からDMM 英会話に乗り換えようと思っているので

レアジョブをやってみた感想を備忘録的に記しておこう

利点:
① 月8回プランがある
月8回で4200円(税抜)
英会話のビギナーにはうってつけで、始めるハードルを下げてくれるプラン。

② 安い
しかしオンライン英会話はどこも安い

③ 講師の都合でレッスンに不都合があれば振替チケットがもらえる
通信がイマイチで話せない(これに関しては日本でやってる限り基本的には講師側の環境のせいです)、ドタキャンされる、などの理由があった場合は振替レッスンが受けれるようにしてもらえます。

④ 教材がたくさんある
実際他のオンライン英会話もたくさんあるかもしれないけど、充実していると感じました。
私がやったのは、会話教材(初級)、bigenner news article,daily news article


続いて欠点
① ネット環境が不安定なことがある
これは時間帯によるものか、講師によるものかはわからないが
飛び飛びでは会話できない、母国語でも無理だと思う
苦手な英語ならなおさら。ただし、講師に伝えて振替レッスンをもらえます。

② 犬がうるさいことがある
これは犬がうるさくて、会話に支障をきたすことは母国語ではまずないはずなので、厳しく言えば自分のせいかもしれない。
しかし俺は気になったので書いておく
一応書いておくが、俺は犬好きである。

③ 雨がうるさいことがある
これはskypeだと犬の鳴き声よりは気になる。

あまり欠点ないですね。

ちなみに

講師がフィリピン人だからフィリピン訛りが気になる?
→俺自身がビギナーなので、アメリカ人と比べて圧倒的に聞き取りやすいはずです。ただ50代の講師の発音は聞き取りづらいと感じていた。個人差かもしれないけど。

講師の質は?
→好みはあるかもしれないが、ビギナーが気にするレベルではないと思う。
どの講師も俺のイマイチな文法と発音を解釈しようと頑張ってくれた。

DMM英会話を始めて
比較できるようになったら比較でもまとめてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でぶいぬ

Author:でぶいぬ
30代 会社員 

積み立て投資信託をはじめてみました。
コツコツと続けていきたいと思います。
趣味は陸マイルを貯めて旅行(ANA,JAL両方)
マラソン、水泳、スノーボードです。

投資方針は
インデックスファンドの積み立てなので

ブログの内容は
日々の日記になりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ためになるリンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
旅行
Twitter
英語学習参考サイトのリンク
