

2016年2月の積立

今月から
国内株式投資信託の積立は日経225インデックスeに変更。
理由は信託報酬が安いから、SBIポイントはもうつかなくてもいいやと思えたから。

・個人向け国債変動10年
・ニッセイ外国株式インデックスファンド
・EXE-i新興国株式ファンド
・日経225インデックスe

を積み立て。
NISA口座で
世界経済インデックスファンドを10万円分積み立て

何も考えずにコツコツと続けています。

1月から、さらに2月に入って
株価の下落があったので特定口座と一般口座はほんの少し含み益
NISA口座はバリバリの含み損になっております。

インデックス積立投資を始めてから初めての大きめな下落
いまのところ使う予定のないお金での下落なので
この時を待ちに待っておりました。
長期インデックス投資家の待ちに待った
仕込みの時期になるかもしれません。


国内債券の割合が増大してしまったので
来月はリバランスの意味で、国内株式・先進国株式・新興国株式だけを
積立てようと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

でぶいぬ

Author:でぶいぬ
30代 会社員 

積み立て投資信託をはじめてみました。
コツコツと続けていきたいと思います。
趣味は陸マイルを貯めて旅行(ANA,JAL両方)
マラソン、水泳、スノーボードです。

投資方針は
インデックスファンドの積み立てなので

ブログの内容は
日々の日記になりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ためになるリンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
旅行
Twitter
英語学習参考サイトのリンク
