スポンサーサイト


積み立て投資を始めた理由 その4

僕自身のお金に対する考え方として

・大切ではあるが、一番ではない
・仕事、勉強、健康、家族との時間などに比べてはるかに優先順位は劣る
・ただし上記のものをより豊かにする手段になる
・何かに「使う」ために貯める

というものがあります。

そのため
投資そのものに時間を取られるのは
僕の性格だと本末転倒になってしまうので

自分の性格に適した投資方法はないかと
探していたときに

こちらの本を読んで
やってみようかなと思いました。


忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)


基本的に毎月の積み立てでほったらかしの投資
資産を見直すのは1年に1-2度のリバランスで

という手間のかからなさがまさに
自分の考えや生活スタイルに合致すると考え
他にも数冊の本と、インデックス投資を行っている方のブログを
参考に勉強(という程でもないが・・・)して
月々の積み立て投資を始めました。

もちろんリスクのある運用なので
今後どうなるのかはわかりませんが
なんだか期待を込めて
楽しく投資生活を送れています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でぶいぬ

Author:でぶいぬ
30代 会社員 

積み立て投資信託をはじめてみました。
コツコツと続けていきたいと思います。
趣味は陸マイルを貯めて旅行(ANA,JAL両方)
マラソン、水泳、スノーボードです。

投資方針は
インデックスファンドの積み立てなので

ブログの内容は
日々の日記になりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ためになるリンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
旅行
Twitter
英語学習参考サイトのリンク
