スポンサーサイト


Garmin forerunner 405CX を購入

かねてから GPS機能付きのランニングウォッチが欲しかったのですが

スマートフォンのアプリ「Run keeper」でも

事足りるだろうと考えて我慢していました。


しかし職場の後輩と一緒に走る機会があって

彼が持っていたGPSウォッチの

Garmin forerunner 405CXを見せてもらい


やっぱりハートレイトモニターも付いているし

リストウォッチの方が走りながら確認しやすいなーと思い

思い切って購入しました。



私が使用しているのはMac OS Xですが

そちらにも対応しており

非常に快適に使用できています。


ただし説明書がすべて英語なので

心拍数、平均ペース、距離、ストップウォッチ

などの最低限の機能しか使っていません

おそらく色々なことができると思われますが

ひとまずハートレイトモニターとGPS付きウォッチが

欲しい機能だったので大満足です。


走り終わった後のデータは

パソコン(Macと書くべきか?)のUSBに差しておいた付属のレシーバーで

データを無線受信し

webサービスのGarmin connectでデータ管理が可能です。


9月の目標は月間250Kmのランニングです。

頑張るぞー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でぶいぬ

Author:でぶいぬ
30代 会社員 

積み立て投資信託をはじめてみました。
コツコツと続けていきたいと思います。
趣味は陸マイルを貯めて旅行(ANA,JAL両方)
マラソン、水泳、スノーボードです。

投資方針は
インデックスファンドの積み立てなので

ブログの内容は
日々の日記になりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ためになるリンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
旅行
Twitter
英語学習参考サイトのリンク
