スポンサーサイト


安愚楽牧場という牧場があったのですね

ニュースになっているのを見て

初めてその名、その存在を知りました。

安愚楽牧場、元社長ら3人逮捕=100人に虚偽説明、預託法違反容疑

このニュースを見てふと思いました。

自分が投資先を考えたときに

このような仕組みに投資してしまうだろうか?と



特定商品預託法違反(不実の告知)というのは

契約を結ぶ際に事実と異なる説明で顧客を勧誘したということらしいので

これは完全によろしくないですね


オーナーに送付していた事業報告書では

繁殖牛が9万~10万頭存在すると説明していたが、実際は約6万頭しかいなかった。


と記事に書かれています。


しかし仮に6万頭だと本当に申告されていたとしても

投資先には選んでいないと思います。


このような私には理解しがたい

投資先の話というのは

この世の中にゴマンとあるのかもしれません。

それで本当に資産を築いた人もゴマンといるのかもしれません。

損をしてしまった人もゴマンといるのかもしれません。


しかしそれでも投資とは

自分の資産をリスクにさらすという面がある以上

やはり自分の責任になります。


自分のとれるリスクを考えて

自己責任で投資先を選択し続けていきたいと思います。


もちろんこのブログは

私の投資のお話が書いてありますが

私の投資のやり方を勧めているわけではありません。


自分にあった

自分のやり方で

自己責任で投資を行うのがよろしいと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね。
投資は自己責任の世界ですからね。

ローリスクならローリターン
ハイリスクならハイリターン
これが世の常です。
リスクが無くリターンが得られる等存在しません。
それをしっかり理解すること。
よく分からないものには投資をしない事。
それが大事だと思います。

No title

アフロさん コメントありがとうございます。

私もよい商品を選んで投資を続けて行きたいと思います。
もっと信託報酬安くなるといいなぁ。
プロフィール

でぶいぬ

Author:でぶいぬ
30代 会社員 

積み立て投資信託をはじめてみました。
コツコツと続けていきたいと思います。
趣味は陸マイルを貯めて旅行(ANA,JAL両方)
マラソン、水泳、スノーボードです。

投資方針は
インデックスファンドの積み立てなので

ブログの内容は
日々の日記になりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ためになるリンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
旅行
Twitter
英語学習参考サイトのリンク
