スポンサーサイト


先進国債券ファンドを売却しました

結局いろいろ考えましたが

先進国債券はすべて売却し

アセットアロケーションから外してしまいました。

影響され過ぎですかね(笑)


さてさてとなると

改めてポートフォリオを組み直さねばならなくなったのですが

いろいろと考えてみて

以下のようにしました。

グラフ2

前と全然違います

これでいいのかわからないけど

ひとまずこれで続けてみることにします。


・ニッセイ日経225インデックスファンド
・SMT国内債券インデックス・オープン
・SMTグローバル株式インデックス・オープン
・SMT新興国株式インデックス・オープン

をコツコツ積み立てていきます。

積み立てだけなので

なにやら盛り上がるアベノミクスなどにも関係なく

ただ規則的に続けておりますが

期待をこめてなんだか楽しい投資生活です。

新興国株式インデックスファンドの信託報酬と信託財産留保額が

とっても高く感じます

資産額が積み重なり

安くなることを期待しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

citronruskさんこんにちわ。
ニッセイにSMTをご利用とは、かなり良いファンドを見抜く目が養われてますね。
素晴らしいと思います。
これからもコツコツいきましょう。先は長いですから><b

No title

アフロさん  コメントありがとうございます。
これでいいのかとわからないことだらけですが
勉強しながらコツコツ続けて行きたいと思います。

ともに長くコツコツ頑張りましょう。
プロフィール

でぶいぬ

Author:でぶいぬ
30代 会社員 

積み立て投資信託をはじめてみました。
コツコツと続けていきたいと思います。
趣味は陸マイルを貯めて旅行(ANA,JAL両方)
マラソン、水泳、スノーボードです。

投資方針は
インデックスファンドの積み立てなので

ブログの内容は
日々の日記になりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ためになるリンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
旅行
Twitter
英語学習参考サイトのリンク
