

2016年3月の積立

SAYA160105492952_TP_V.jpg



3月の積立を実行

今回はノーセルリバランスを実施

特定口座で
・ニッセイ外国株式インデックスファンド
・EXE-i新興国株式ファンド
・日経225インデックスe

を積み立て。

NISA口座で世界経済インデックスファンドを

10万円分積立て。

何も考えずにコツコツと続けています。

来年度もコツコツ続けていくぞー。
コツコツっていい言葉ですね。

NISA口座で世界経済インデックスファンドを追加購入

PAK75_dashsuru20140823110148_TP_V.jpg


NISA口座で

世界経済インデックスファンドを
70万円分追加購入


自分は相場を読めなければ
さらに読むつもりすらないので

ただ理由もなく追加購入しただけ

続きを読む

一括見積もりを使って車を売却する話②

PAK42_amenohinokuruma20130915_TP_V.jpg


続いて出張査定の話に入ります。


出張査定は大体1時間位かかります。

ですので、数社を1時間ずつずらして日程調整するといいと思われます。

査定の担当者が来て
車の査定の間はお家で待機
その後査定の担当者と私との相談となります。

続きを読む

一括見積もりを使って車を売却する話①

我が家は2台車を保有しています。
1台が私の、もう1台は嫁の車です。
それぞれ独身の時から保有しているものをそのままという形です。

最近嫁の車を新しく買い換えました
嫁の車は、買い替え前は軽自動車だったので
お出かけの際は私の車を使うことが多かったのですが
新しい車は十分に広いものを買ったので

私の車はいらないのでは?保有のコストがもったいないのでは?
売ってしまったら?
という話になりました。

車はけっこう好きなので
寂しい気持ちもありましたが、たしかにもったいないなーと
思っていたので

自動車一括見積もりサイトを利用して
車を売却してしまうこととしました。



続きを読む

プロフィール

でぶいぬ

Author:でぶいぬ
30代 会社員 

積み立て投資信託をはじめてみました。
コツコツと続けていきたいと思います。
趣味は陸マイルを貯めて旅行(ANA,JAL両方)
マラソン、水泳、スノーボードです。

投資方針は
インデックスファンドの積み立てなので

ブログの内容は
日々の日記になりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ためになるリンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
旅行
Twitter
英語学習参考サイトのリンク
