

2015年10月の積み立て

今月も

・個人向け国債変動10年
・ニッセイ外国株式インデックスファンド
・eMAXIS新興国株式インデックスファンド
・ニッセイ日経225インデックスファンド

を積み立て。


NISA口座で
世界経済インデックスファンドを9万円分積み立て


何も考えずにコツコツと続けています。

子供のために積み立てをしよう

我が家には0歳の子供がいます。
こいつのために毎月お金を積み立てて行って
社会に出るときにでも引き渡してあげてはどうだろうか?

と妻に話したところ
共感が得られOKということに


続きを読む

車の購入のために投資信託を一部売却

妻の車が古くなり、新しいのが欲しいと希望がありましたので

車を購入することとなりました。


その資金調達のために投資信託を一部売却。

これはリバランスのチャンスだなと思って

ついでに売却によるリバランスを行いました。

続きを読む

プロフィール

でぶいぬ

Author:でぶいぬ
30代 会社員 

積み立て投資信託をはじめてみました。
コツコツと続けていきたいと思います。
趣味は陸マイルを貯めて旅行(ANA,JAL両方)
マラソン、水泳、スノーボードです。

投資方針は
インデックスファンドの積み立てなので

ブログの内容は
日々の日記になりそうです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ためになるリンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
旅行
Twitter
英語学習参考サイトのリンク
